人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩婚さん暮らし

hellesdeko.exblog.jp

ふたり暮らしの晩婚さん、アメリカ駐在の昨日と今日と明日

初シュネルテスト

夫は仕事の都合で、もう数え切れないほどPCRもシュネルも受けているのだけど、わたしは家にこもってるから受けるタイミングがなかった。

最近いろんなところが「予防接種を受けた人」か「陰性のテスト結果を持っている」を条件に入れるようになってきた。お買い物も、植物園の入園も、レストランやカフェのテラス席も。

これは一度は受けておかないとね、と。夫について行ってみた。(夫は散髪屋に行くために必要)
今回はドライブスルーしたよ。予約は無し。調べた場所に行ってみたらあまり広くない駐車場にテントがあって、そこをドライブスルーするシステム。

前の人がテントに入っているところ
初シュネルテスト_c0222649_19085055.png
まず用紙を取って必要事項を記入。ちゃんと新品の、ビニール袋に入ったボールペンまで用意されていた。
2台ほど先にいて、少し待って自分たちの番。

これがテントの中だ。この青い小屋から検査係さんが出てきた。
初シュネルテスト_c0222649_19085114.png
テントの中には小屋があって、そこから検査を担当する女性が窓のところまで来てくれる。一人づつ用紙を渡して簡単な説明があって、長い細い綿棒で鼻をグリっとされる。ツーンときて片方(グリの方)だけ涙目になる。
番号札(札と言ってももちろん使い捨ての紙)に指定された駐車スペースへ停めてしばし待つ。15分ぐらいかな。

指定の駐車スペースから見た小屋
初シュネルテスト_c0222649_18424743.jpeg

用紙にネガティブの証明を付けて返却してもらえた。やった〜!お疲れ様でした。

見てると検査係さんはこの時2人いたようだけど、小屋から出て車のそばへ行ってグリっとして、小屋の中で検査して、終わったら用紙をもって渡しに行って、ウロウロとたいへん忙しそうだった。
仕事だけじゃなくて、お買い物や遊びのために(まぁそれも動き出さないと困るわけだけど)検査を受けに来る人でいっぱいだから週末はとくに忙しいだろうな。
頭が下がります。

さぁ、めでたくネガティブもらいました。明日は遊びに行けるかな。24時間限りの証明書だからね。


帰りにMUKUへ寄ってラーメンをToGo おうちで美味しくいただきました。
初シュネルテスト_c0222649_20314873.jpg

by Helles-Deko | 2021-05-29 23:41 | 休日 | Comments(0)

ふたり暮らしの晩婚さん、アメリカ駐在の昨日と今日と明日


by Helles-Poko